だんつまの日記



↑先日、秋田の農協の方からいただいたさくらんぼです。撮る前に子ども達がざっくり食べてしまっていますが。良い物でおいしいのはわかるのですが、次男が早起きして薄暗い明け方に無言でリビングでもしゃもしゃ食べていたのがトイレに起きた時少し恐かったです。


IMG_6811.jpg

↑この野菜はよだひできさんの畑のトマトなどです。今年は豊作とのことです。よかったです。奥様が送ってくださいました。今日届きましたが、昨日偶然よだひできさんの話をしていたところだったので「お盆だから・・・?」と一瞬頭をよぎりました。さっそく晩ごはんで食べました。これも次男が明け方食べそうです。味が全然違うのです。濃いです。関係無いですが、うちの子ども達は何故ピーマンを生のままシャリシャリ食べるのか謎です。つられて私もそう食べるようになりました。何もつけないでも大丈夫と言えば大丈夫です。

あ、よだひできさんの話は子ども達が夏休み前で小学校で育てたナスを持ち帰った時出ました。次男のナスは一人でもらってきていいのか誰かと分けなくていいのかというほど大きかったです。撮るのは忘れてしまい、もう切って漬け物になっています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dantumama.blog.fc2.com/tb.php/78-1253b50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック