だんつまの日記

JR東日本ウルトラマンスタンプラリーです。せっかく帰ってきてくれたので子ども達とともにこつこつ集めています。一応長男次男私の三人で三冊です。

どのように集めているかというと
・まず近場三駅分くらいは長男にランニングさせて足で稼ぐ
・之助さんが仕事に行く時託す
・出掛ける時はスタンプ帳持参
・スタンプ帳が汚れないようにクリアファイルに入れる
・焦らない(焦るとスタンプ台にそのスタンプを押すページが何ページか書いてあるのを忘れて探しまくってしまうから)
です。

現在は、
巣鴨・赤羽・御徒町・池袋・高田馬場・駒込・中野・高円寺・阿佐ヶ谷・日暮里・東中野
のスタンプが集まりました。上野は混んでいたのでまだです。
ちなみに地元駅はうす怪獣モチロンです。かわいくお正月らしいです。

バッジは子どもが行ける時に買いに行こうかなあとのんきに構えていたせいでどんどん売り切れられています。最終的に買えなかったらシールだけでいいのだと今自分を洗脳しています。

昨日夕方電車に乗ろうとしたら入れ替わりで、小雨寒空の中スタンプ帳を持った母娘(赤ちゃんに近い)さんが東中野駅に降りて行きました。私は「モチロンのスタンプゲットね」と温かな気持ちになりました。
その後電車内でやっぱりスタンプ帳を持っている母息子さんがおり、その方達は
「次はピグモンだ!」
と言っていました。

最後まで頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dantumama.blog.fc2.com/tb.php/69-6d99ed84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック