だんつまの日記

 Hさんいつもビームをお送りくださりありがとうございます。毎月幸せです。↑のタイトルのマンガはいいです。私はこのマンガの第一話を読んだ時「いつでも無く魍魎ちゃん黄身つぶしてない」と感じましたが、そこは読み続けていくうちにあきらかになります。あと私は人の食べ方どころか自分の食べ方も見ていなかったことがわかりました。無意識過ぎて割と強めに頭をひねらないと日頃どう食べていたのか思い出せませんでした。
でも「今月のビームを読みましたか?○○はどう食べますか?」と毎月絶対に話すので話題の無い夫婦の人などは良い話の糸口になるような気がします。
ちなみにマンガに出てきた卵料理に私がかける物は
○目玉焼き・・・ごはんの時でもパンの時でも、ごま塩
○卵かけごはん・・・ポン酢
です。
マンガ内での卵かけごはんはお醤油一択だったのでポン酢をかけるのは変なのかもしれないと不安になりましたが、検索したら結構かける人がいたので安心して書きました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dantumama.blog.fc2.com/tb.php/64-d829ad77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック