だんつまの日記



 長男の前歯(乳歯)が融合歯で一見普通に二本生えているように見えていましたが、一本しかありませんでした。二本分の大きさの一本の歯のまん中に溝だけあった感じで。それで歯科の先生からは乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきて二枚歯になるかもしれませんと言われていました。そして三日くらい前の朝、長男の顔というか口を見たら何か違和感があって口の中を覗いたら、乳歯の内側に永久歯が二本生えていました。二枚歯になったらもう乳歯は抜くしかなく、かかりつけの歯科に電話をしたら、たまたま予約が空いていて下校途中そのまま抜きに行きました。ものすごく暴れたため、取り押さえられてバスバス麻酔を打たれてポンポン抜かれました。その後先生が、
「麻酔で感覚が無い唇を噛まないようタオルを二時間噛んでいましょうね」
と言い、長男は従順に歯科から家まで1kmちょっとタオルを咥えて帰ってきました。

次男の幼稚園では女の子たちの間でアナと雪の女王が大流行しており、毎日ラジカセで「レリゴーレリゴー」の歌を流しながら女の子数人が舞台的な積み木の上でドレス的な布を身にまとい踊り続けています。その横で何故か次男が「レリゴーレリゴー」の節で「生きてるー生きてるー」と歌っていたそうです。何故か。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dantumama.blog.fc2.com/tb.php/44-695f34ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック