だんつまの日記

IMG_1694.jpg

↑この間近所のこいのぼりフェスタに出品された次男のグループ(幼稚園)のこいのぼりです。このこいのぼりのどこかを次男が塗ったらしいです。点々模様のところはプチプチで出来ており、うろこを割とリアルに表現しています。


今日ふと居間を見回したら、どこを見てもこいのぼりがありました。しかも様々な。幼稚園や小学校や児童館やその他で子ども達が作ってきたこいのぼりが確か最近1日1匹ずつくらい増えていっていた事を思い出しました。そういえば3月は同じ感じでおひなさまが立ち並んだんでした。


すみません。実は今年度幼稚園で大きな係の係長を引き受けてしまいました。次男が来年卒園で最後のご奉公をしないといけないかもしれないと思ってつい。それでその仕事が夏休み前に終わるまで日記を書けないような気がします。結構寝ないで頑張ったりもしていますが、全然終わらないので。見かねて副係長さんがたくさんの仕事をしてくれました。副係長さんはあまりにどんくさい私を殴りたくなる日もあるのではないでしょうか。とにかく働きます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dantumama.blog.fc2.com/tb.php/36-b6ff3bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック