だんつまの日記

E1369103402563_1_s.jpg


すみません。御本をいただいたのは去年なんですが、昼間読もうとすると子どもが表紙を見て
「マスオさん!マスオさん!」
と追ってくるので夜読もうとするも子どもが寝ると一緒に寝てしまうそんな私でした。でも読みやすいです。さくさく読めます。私が時間がかかったのは何かすぐ読んでしまうのが勿体なかったからです。あとお弁当の話を何回も読んだり。私はお弁当作りが好きで来年の次男の卒園で日々のお弁当作りが終わってしまうかと思うと気が狂いそうに(だいたい去年の秋くらいから)なりますが、今現在のたまにお弁当のいらない日は楽で楽で解放感に満ち溢れるというよくわからないことになっています。それはそれとして、手抜きお弁当を作ると心の中でマスオさんに謝り戒めのためデジカメで撮るようになりました。↓


1.jpg
フランスパン切っただけ・煮物の残り(二品に見せようとシメジだけ取り分けた)


2.jpg
色取りたい時のミックスベジタブルと紅白カマボコ


3.jpg
炒め物の残り(やっぱり二品に見せようとシメジだけ取り分け、残りだから肉が無くモヤシのみ)


5.jpg
フランスパン切っただけ・気は心で煮干しを三本添える


IMG_3187.jpg
年明けすぐのお弁当でお節の残りが入ってる
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dantumama.blog.fc2.com/tb.php/35-7b53ffc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック