だんつまの日記

140320_203440.jpg


中野中(元・九中)のプール開放が昨夜で終了しました。40年くらいの歴史でしょうか。地元民なので何となく勘で。私は九中のプールと呼んでいた時間の方が長く昨日の昼間にママ友さんに話した時も
「きゅうちゅ・・・中野中のプール」
と言い間違えたため↑日記の題はそっちにしました。でも子どもの頃はここのプールがあまり好きではなくて(中学のプールだから深い、小さい子は足が底につかない)そんなに行っていなくて、子ども達がプールプール言い出した去年から急によく通いだしました。子ども達は足がつかなくても大好きだったそうです。平日夜は行ったことがなかったのですが、翌日休みで最後どんな感じで終わるのか興味もあり行ってきました。
来ている人の人数はいつもより少し多いような変わらないような。小雨じゃなく晴れていたらもっと来たのかもしれないです。あと休憩の時、特別にスタッフの人達が水難救助デモンストレーションを見せてくれました。終了の笛が鳴ってプールを出た後は更衣室で知らない人と今後のプール開放の話をしたり、受付にスタッフの人達が並んでいて双方やや熱めに挨拶して、出入り口を出て↑写メを撮っていたら知らない人(更衣室の人とは別、中野中の卒業生の人との事)と懐かしんだりして近所でラーメンを食べて帰りました。普通に静かな終わりでした。


↓最後の前に行った時の写メです。カウントダウン。これを見て最終日行きたくなったのでした。


140309_151851.jpg


今後のプール開放の行方は、しばらく二中のプール開放へ行ってもらって四月下旬に新たな方の中野中で再開になるみたいです。今までの中野中は確か校舎ごと堀越学園の建て直し中、一年間堀越学園に貸すんですよね。

プールさんありがとうございました。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dantumama.blog.fc2.com/tb.php/34-0a59b8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック