だんつまの日記

昨日は近所の児童館のお祭りでした。起きたら小雨で一瞬諦めたくなりどうしようか迷いましたが外から
「今日はお祭りです」
という宣伝カーの声が聞こえたのと、前日長男がカレーカレー言い出した時、
「明日お祭りで食べられるよ」
とつい情報を与えてしまっていたため重い腰を上げました。行ったら行ったで楽しくカレーを食べてフランクフルトを食べて喫茶でお茶を飲んで工作コーナーでプラ板を作って昔よく遊んだ親子さんと偶然会って全体的によかったです。問題はバザーとくじ引きです。いつもはお祭り開始11時と同時に始まるバザーが13時からで、今年から初のくじ引き(何が当たるのか聞くの忘れました、すみません)は15時からでした。ずっと居続けるにはお祭りの規模が足りなかったのです。うちから児童館まで歩いて5分。でもエレベーター無しのマンションの3階から降りてまた登る事に。しかも小雨・・・・・・とりあえずパウンドケーキとクッキーとスイートポテトを買って一旦帰ってから決断しようと帰ったらもう家を出たくなくなり午後は行きませんでした。今はどんな掘り出し物があったんだろうかとかあんまり考えないようにしています。来年はがんばって行きます。

あと私は先週から少しめまいがして耳鼻科で出してもらった薬を飲んでいます。その中の1種類のシロップがそれはもうまずくて(心の中で“どくぐすり”と呼んでいます)当初は朝昼晩1日に3回そのシロップを飲まなければならない時間が近づくたびに怯えたものですが、だんだんまずさに慣れ怯えは減ってきました。変わらぬまずさだとしても。飲むとめまいはかなり治まります。耳鼻科は駅のそばのこわいけれども名医と評判の耳鼻科へ行きました。こわかったです。変わらぬこわさでした。診てもらった人は全員こわかったと言います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dantumama.blog.fc2.com/tb.php/33-57d3d535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック