だんつまの日記

そういえばクリスマスの日記忘れてました。
もう何回も日記に載せていますが、今年もジジの作ったチキンをもらいました。


IMG_4081.jpg

中には砂肝と耳を取った食パンを味付けした物(タマネギとレバーが入っている年もある)が詰めてあり、去年子ども達は砂肝を全く欲しがらなかったのですが、今年は我先に奪い食べていて成長を感じました。



そしてこれは毎年私だけのために買っている私の大好物ヤマザキのクリスマスバタークリームケーキです。すみません。勢い余って半分食べた後の画像で。


IMG_4112.jpg

これも去年までは子ども達にも少し分けてあげようとしても逃げ惑っていましたが、今年は長男だけは結構食べました。次男は相変わらず逃げました。次男は自分の誕生日ケーキ(チョコでイチゴ・本人希望)が別にあった事もあり。次男が生まれた時、誕生日がクリスマスってどうしよう!と少し動揺しました。でも特にどうともなく自然の流れでクリスマスに次男の誕生日を祝い、天皇誕生日辺りにクリスマスを祝うようになりました。というか次男の誕生日をどうするかがまず頭を巡っていてクリスマスはジジのチキンを出せばいいや、と。でもイエス様もご自身の誕生祝いより幼子の誕生祝いを頑張った方が喜んでくれると思います。多分。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dantumama.blog.fc2.com/tb.php/21-d062b30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック