だんつまの日記

昨日中野区役所の給食展示を見てきました。少し前長男が小学校から長男の給食を食べている写真を使っていいかどうかのお手紙を持って帰ってきて、構わないですと言ったので展示してあるかなあと。端っこの方に展示してありました。

IMG_3880.jpg

カリフラワーのメニューだとどれがいいかの投票と展示についてのアンケートを取ってました。両方してきました。

あとは感想を書きます。
給食のイメージ・・・これを食べれば栄養的に安心、とにかく栄養が詰まっている
毎月献立表を見て・・・昔と違ってパンばかりではない、週4ご飯で1パンか麺
             「パンと筑前煮」とか「パンと酢の物」とかではなく、「ご飯と焼き魚と煮物」
             とか「パンとスープとサラダ」とかメニューに一貫性を感じる

IMG_3883.jpg

↑現物を見て・・・うちの晩ご飯に似ている

IMG_3886.jpg

IMG_3885.jpg

↑写真を見て・・・病院で出るご飯に似ている

展示の説明を読んで・・・うちの晩ご飯より入っている物の種類が多い、旬の物を出すようにしている
うちの長男・・・当日の給食は嫌いな物ばかりで全然食べなかったらしいけれども、写真では普通に
         食べているように見える
その祖母・・・歯医者さんの帰りに立ち寄る、「おいしそうだった」との事

終わりです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dantumama.blog.fc2.com/tb.php/17-229db506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック