だんつまの日記

 「おじさん」というのは私がつけたあだ名で見かけるたびに心の中だけでそう呼んでいる、長男の入学当初私が保護者の人と間違えた小学六年生の事です。保護者の人だと思った翌日ランドセルを背負って元気に登校してくる姿を見てから「おじさん」と呼んでいます。心の中だけで親しみを込めて。印象としてはマスオさんがランドセルを背負ってる感じです。

今日は小学校で交通安全パレードでした。馬二頭と見かけない形のパトカーと白バイが来て高学年の子ども達とパレードに出て戻るのを見ました。去年見学に来た時は全く何も感じず、
「馬だ」
くらいしか感想はなかったのですが、今年は知っている子も参加していたせいか、ものすごく感動しました。おじさんもよくがんばっていました。うちの次男は飽きてひっくり返っていました。帰り校門のそばで白バイに乗る順番待ちの列があって、うちの兄弟に
「白バイ乗る?」
と聞くと
「乗る乗る」
言うので乗せてもらいました。白バイはかっこよかったです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dantumama.blog.fc2.com/tb.php/15-488f17c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック