だんつまの日記

IMG_8039.jpg

一番かわいかったように思います。↑は絵本の「どろぼうがっこう」に出てくるかわいいどろぼうの生徒達の一人です。続きの二冊も読みましたが、続きの二冊には「かわいいせいとたち」とは書かれていない(一作目にはたくさん書かれています)ので生徒達のかわいさは減っているのかもしれないです。続きの題名は「どろぼうがっこう ぜんいんだつごく」と「どろぼうがっこう だいうんどうかい」で内容の説明が難しいのですが、全てにツッコミを許さない感じです。アマゾンのレビューが全部正しいです。皆さんよくこの不思議な二冊のレビューを的確に書いてくださっています。私は困惑するばかりでした。あと同じく、かこさとしさんが描かれた「からすのパンやさん」の続きが四冊もあった事に驚きました。この四冊も読みました。この四冊はよかったです。みんな働き者で幸せになります。かこさとしさんの絵本では長男が昔どうしたのかと思うほど「マトリョーシカちゃん」が大好きでした。もちろん「からすのパンやさん」と「だるまちゃんとてんぐちゃん」もくるおしいほど愛していたようでしたが。次男も「からすのパンやさん」が好きで私は最近「あかですよあおですよ」のたこのたたこせんせがすてきです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dantumama.blog.fc2.com/tb.php/141-6c81c930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック