だんつまの日記

 今日小学校の来年度役員決めの茶話会へ行って何の役員にもならず結果的にお茶を飲み余ったお菓子を大量にもらったという得ばかりで帰ってきました。すみません。言い訳としては来年幼稚園の役員を2つする事が決まっているのです。

その茶話会でコストコみたいな安くて大量なスーパーが出来た事を教えてもらいました。しかも場所を聞くと結構うちの近所です。さっそく帰りに寄りました。教えてくれたママさんは、
「もやしが1キロ89円なのよ何でも安くてすごいの、うっひょひょ~って頭の中で叫んじゃった」
と言っていました。私も買い物カゴに1キロのもやしや1キロのしらたきなどを入れながら頭の中で
「うっひょひょ~っ」
と叫びました。叫んでいる時うちの斜め向かいの家の人に偶然会ってうひょひょ顔を見られてしまいました。斜め向かいの家の人はちょっと困った顔をしました。それはそれとして毎日行きたいです。教えてくれたママさんどうもありがとうございます。この情報も得なので本当に得ばかりの日でした。今日の晩ごはんは1キロのもやし炒めでした。

でも損が全くなかったわけでもなくアプリで操作を間違って少しお金を使ってしまったのです。もう二度と間違わないと誓います。


---------------------------------------------------------------------

コストコみたいなスーパーはコストコじゃないので会員などではなく自由に誰でも買い物出来ます。遊園地みたいなお寺の幼稚園の道路挟んで向かい側くらいにあります。そうそうスーパーからの帰り道でまた斜め向かいの家の人に会って、
「まだ買い物してたんですか?」
と軽く衝撃を受けたみたいな様子だったんですが、あれはその後マックでバルタン星人のハッピーセット食べたり近所の幼なじみのお母さんと立ち話してたからなんです。あと私の父はどこかでもいできた渋柿を説明無しで孫に与えないように。「おいしそう」とかマンガみたいにかじってぺっぺってしてたから。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dantumama.blog.fc2.com/tb.php/14-0144f92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック