だんつまの日記

 今日は幼稚園の同じ組のみんなと公園でハロウィンでした。去年のハロウィンは確か当日誘われてフラ~ッとついて行ったらどさどさお菓子をもらってしまって私は全然用意してなくて…という感じ(別に何も言われておらず他にも用意しないでもらった子はもたくさんいたんですけれども気持ち的に)だったので、今年はハロウィンをすると聞いた時点で多めに(弟妹ちゃん達も一緒だから)お菓子の小袋を作って持って行きました。それは無事全部はけて代わりにまたたくさんのお菓子をもらってきました。今台所が華やかなお菓子に満ちています。次はクリスマスでしょうか。去年はクリスマスもありました。その時はやっぱりお菓子袋を作って袋にサンタとか雪だるまの絵をこつこつ描いたんでした。まあまあそういうことが好きです。係になって死ぬほど作れとかはまた別なんですが。

一昨日は雨の中バザーへ。近所で掘り出し物が多いと評判の有名なバザーです。前の日記で書いたかおりんさんが教えてくれました。有名なだけあって台風でも長蛇の列でした。かおりんさんも近所のおばさんも同じ幼稚園のママもいました。掘り出し物の前に雨は関係ないですね。とはいえ今年はあんまり良い物が見つけられなくて手作りパンとまぜごはんを買って帰りました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dantumama.blog.fc2.com/tb.php/13-a7bca3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック