FC2ブログ

だんつまの日記

 この間ラストランチでしたとさみしい日記を書きましたが、今週もう一回ランチ出来ました。よかったです。K子先生税理士試験酒税合格おめでとうございます。時々描いてもらっていた簿記絵は居間に貼り続けます。私は全く面識無いですが、仕事先の生徒の皆さんも無事合格されますように。こんなところで祈られているとは想像もしていないだろうと思うと何故か余計祈りたくなります。ランチの鹿肉カレーはおいしかったです。
あとK子先生には子どもへの勉強の教え方や長男が死ぬほど絵を描く件のアドバイスもいただきました。やっぱり今実際に学校で勉強されている事もあるのか教える側がどうすれば教わる側が頑張れるのかのお話はとてもためになりました。長男の絵に関しては私はかなりぞんざいな扱いをしていたのですが少し態度を改めました。長男はK子先生に感謝したほうがいいかもしれないです。次男は服のおさがりをたくさんいただいたのでそこを感謝したらいいです。次男がよく着ているリアリティーのある虎や豹やシマウマの絵の服が主にそのおさがりです。

色々ありがとうございます。引き続きメールやチャットでよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dantumama.blog.fc2.com/tb.php/120-87fbdc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック