だんつまの日記

昨日コミケお疲れ様でした。私はもう全然行かれなくなって久しいのですが、昔ものすごく楽しかったと学会の打ち上げをよく思い出します。それはもう隅から隅まで楽しかったです。特に好きだったのは毎回志水一夫さんが食べ終わったお料理の残り汁が好きで飲もうとしてそれを開田あやさんが「体に悪いから」と止めてでも飲んでしまう流れと植木不等式さんがずっとだじゃれを言っている空間でした。これは毎回普遍的にずっとくり返されるところも良かったです。

そして夏休みです。小学生男児二人が家にいると常に竜巻が二つ発生しているような印象を受けます。ベランダプールやお風呂などになるべく漬けて体力を削るようにしています。あと激しい食欲で冷蔵庫を満たしても満たしてもすぐ空にします。ヒコクさんが送ってくださった桃を毎朝食べています。桃が尽きる頃にはお義姉さんが送ってくれたメロンが食べ頃になると思います。助かります。
あと最近長男の漫画「あたしンち」全巻をまとめて読んでいました。長男に「部屋を片付けなさい」と言ったら読みかけの「あたしンち」も全部本棚に整頓されてしまいどこまで読んだかわからなくなりました。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://dantumama.blog.fc2.com/tb.php/100-9e08f03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック