だんつまの日記

 私はヤマザキのバタークリームのクリスマスケーキが大好きで毎年もう何十年も自分のためだけに買っています。家族にも少しなら分け与える心の準備は出来ているのですが、誰も欲しがらないので。ちなみに予約するお店は潰れるなどして現在四店目です。今年もウキウキと予約票を持ってその四店目に行きました。でも簡単に言うとお店の人の勘違いで注文がされておらず私のケーキはありませんでした。絶望しました。ただ絶望しても無いものは無いので私はなるべく平静を装い
「大丈夫です、お気になさらないでください」
とお店のケーキ係の人に言いました。ケーキ係の人は
「でも!お客さん毎年バタークリームのケーキを頼んでバタークリームがいいんですよね!」
「私は商売人として何て事を!」
と、春のパンまつりのお皿を六枚くれました。

↓これです。



うれしいです。今はもう平常心に戻っています。来年また予約しに行きます。来年は食べられますように。

次男誕生日おめでとう。
