だんつまの日記

 昨晩厳重にではないものの一応隠しておいた年末年始に食べる用のみかんを一つ残らず子ども達に食べられました。今朝気付いて衝撃を受けつつも再度買いに走りました。帰りに毎年子どもの日の柏餅を買っている和菓子屋さんの前を通ったら小さい鏡餅を売っていて、思わずビニールの上からまだやわらかいかどうかつついてしまいました。まだやわらかいです。食べるのが楽しみです。今年良かった事は何と言っても気楽院さんが死ななかった事ですね。良いお年を。

被告さんからもらったリンゴは気づいたら子ども達がおいしく食べ終わっていました。毎朝「リンゴ!リンゴ!」コールがすごかったです。今は八起さんが送ってくれた大量のお肉(食べ始める前に画像撮っておけばよかったです、もう結構目減りしているので今更感が)で毎日焼き肉しています。朝も昼も夜も。そこへ鯉朝さんからカツオが届きました。今日の晩ごはんになる予定です。とても充実した食生活となっています。ありがとうございます。


IMG_4971.jpg

↑は今回のじゃないんですけれども、前に八起さんのお肉をもらった時作った次男のお弁当です。
 ↑長男のここ数ヶ月の口ぐせです。

あと、
「早くは動けません」
とか。
これを忙しい朝に言われると、「何だと」と少し思います。どっちも今日公開の映画『ベイマックス』のセリフです。今日二人で見に行ってきました。ロボに興味無さそうだった長男が初めて好きになったのが、このマシュマロマンです。




長男が描いていたベイマックス

 どうしているだろうか元気にしているだろうかと思っていた小学校の同級生からマイミク申請をもらいました。すぐマイミクになりました。最後に会ってから30年近く経っていて、このまま生涯接点無しかと諦めていたのでその喜びと驚きは大きいです。