だんつまの日記




お越しくださった皆様ありがとうございました。近所のなかの芸能小劇場だったので、ものすごく久しぶりに受付をする事が出来ました。いたのは長男の方です。

今日はコミケですね。長男は今ちょっとセラムン好きです。特に誰が好きかというと、最初レイちゃんで最近は美奈子ちゃんです。


IMG_4850.jpg


明日のコピーをこれから作ります。いつも通りコウ魂さんの隣で、と学会や開田さんのそばで
東地区Q-22a「立川流本家」です。



先週末秩父で台風の中登山でした。子ども達の付き添いで。麓の段階でもう結構な雨降りで
「これは中止になるなヒヒヒ」
と心の中で喜びましたが、すぐ
「雨具着てくださーい」
の声がして、諦めて登りました。霧がものすごかったです。風景全部霧でした。画像は霧と「雨具着てくださーい」と言った登山リーダーです。寒い・すべる・泥にまみれる(特に次男)・虫にたかられる・暑さ対策で持っていった凍らせたペットボトルが溶けず減らず重いなどの苦難の後、下りはバスを呼んでもらえてホテルまで無事送ってもらえました。
今年もヒコクさんからいただいた桃が明日の朝食べ終わるので日記に書きます。とてもおいしかったです。ありがとうございました。子ども達は桃を去年まで野獣のように奪い合っていましたが、今年は冷静に切り分け合って食べていました。成長を感じました。よだひできさんの野菜もあれば今年はこのように落ち着いて食べたのかもしれないです。どちらかというと次男がかなり果物野菜好きで独占欲も強いため食卓はあまり油断ならないのです。尚且つ長男は嫌いな物は次男に与えればいいという考えで隙あらば次男の皿に自分が食べたくない物を入れます。次男は何でもたくさん食べます。