だんつまの日記

送っていただいたよだひできさんのサトイモを今日イカと煮て食べました。ものすごくおいしくてすぐ一鍋分無くなりました。畑はご家族の方が続けられるそうです。よかったです。あと流行っているのかもしれない揚げないから揚げを魚焼きグリルで作ってみました。とてもから揚げでした。長男は揚げ物嫌いなのですが、これはよく食べていました。次男は揚げ物大好きで、やっぱりよく食べていました。最近作っても作ってもすぐおかずが無くなります。これが家庭に育ちざかりの兄弟がいるという事でしょうか。

IMG_4118.jpg


あと材料が残っていたお菓子の家をまた作りました。他にも色々残っている食べ物を食べきりたいです。
IMG_4158.jpg


冬休みに子ども達の希望でふれーゆ(横浜の温水プール)へ行きました。↑三時間水中で遊び果てた様子です。

もう新学期なのですが、せっかく撮ったので。
私も力尽きていて写真これ以外は撮り忘れました。
IMG_4146.jpg


元旦は久しぶりに山登りしました。西新宿の成子天神です。敷地内に小さな山↓があります。


IMG_4151.jpg


小さいけれども相変わらず、ものすごく狭くて急斜面で懐かしい恐ろしさが感じられました。

先月何人かの人に
「年末年始しか登れない」
と言ってしまったのですが、最近はいつ行っても登れるみたいです。すみません。あと神社が何だか派手な色合いになっていました。